今よりも、もっと自分らしく・・・

自然に住もう

自然に住もうホームへ

フリーダイヤル 0120-24-4152

グランディアホーム株式会社 一級建築士事務所

ホーム > ブログ

『自然に住もう』代表のブログ

今週末は成田市で『建築中の現場見学会』を開催します。

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
平成27年1月25日(日) 予約制『建築中の現場見学会』を開催!
建築中にしか確認できないことがあります。それは住宅建築やリフォームをお考えの方が、知っておくべきことです。
私たちは、その”知っておくべきこと”をお伝えするために見学会を行なっています。
今回の見どころは、骨組み「天然乾燥 千葉県産 杉・檜」と、エコ断熱材「セルロースファイバー」です。
私たちの住宅が、冬暖かく夏涼しい理由を公開します。
⇒ http://www.shizen-life.jp/information/school/kenchikuchu1501

平成27年1月24日(土) “自然素材の選び方・見極め方”勉強会
世の中に出回っているほとんどの自然素材は“まがい物”ばかりです。この勉強会での当社の売り込みは一切ありません。
“自然素材”と“無垢の木”の良さを広めるための啓蒙活動として行っています。
⇒ http://www.shizen-life.jp/information/school/chukyu130224
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

今週末は日曜日に『建築中の現場見学会』を開催します。
前日の土曜日は、“自然素材の選び方・見極め方”勉強会です。
勉強会に参加してから、現場見学会に来ると自然素材や無垢の木への理解度がさらに高くなるのでお勧めします。

どちらも予約制になっています。
もう数組なら大丈夫なので都合が良ければご参加ください。

勉強会は私が講師ですが、我ながら参加者からの満足度は高いです!
現場見学会では、完成してから見えなくなる断熱材や柱・梁などがじっくりと観ることが出来ます。

それでは、今度の日曜日に開催する成田市の『建築中の現場見学会』会場の様子をご紹介します。

IMG_3018
▲工事中ですがセルロースファイバーの断熱力で現場はとても暖かいです。

実物のセルロースファイバーを見れる機会は少ないと思いますよ!

こちらの住宅は面積が広い分、寒かったのですがセルロースファイバーを吹き込み終わってから現場に入ったら暖かくて私も驚いたほどです。
セルロースファイバーは最近では、一般的になりつつありますが、職人の技量次第で断熱性に差がでます。
セルロースファイバーであればグラスウールなどの断熱材よりは間違いなく暖かいのは当たりまえですが、セルロースファイバーならではの問題もあります。
今回の『建築中の現場見学会』では、そういった話しもしたいと思います。

IMG_3017
▲壁に張っている緑のシートが『電磁波除去シート』です。

私は子育て世代には、この『電磁波除去シート』をお勧めします。
私たち成人は人それぞれですが免疫力は高いですが、子供たちは低いので化学物質や電磁波の影響は受けやすいです。
大袈裟かもしれませんが、大事なわが子のためです!

この『電磁波除去シート』がどういうメカニズムで電磁波を除去するのかも当日に説明します。
電磁波の人体に対する影響についてもです。

興味をお持ちの方はぜひご参加ください。
■1月24日(土) 『自然素材の選び方・見極め方』勉強会
⇒ http://www.shizen-life.jp/information/school/chukyu130224

■1月25日(日) “建築中”現場見学会
⇒ http://www.shizen-life.jp/information/school/kenchikuchu1501

コメント入力はこちらから

サイトマップ | 個人情報の取扱について | Links