今よりも、もっと自分らしく・・・

自然に住もう

自然に住もうホームへ

フリーダイヤル 0120-24-4152

グランディアホーム株式会社 一級建築士事務所

ホーム > ブログ

『自然に住もう』代表のブログ

築20年の軽量鉄骨造の一戸建てリフォームをご紹介します。

当社は佐倉市で創業して来月で16年目を迎えます。
昨年だけでも佐倉市内で当社が手がけたリフォーム現場は830件あります。
市内には看板もたくさん立てていたり、リフォームチラシを毎月のように新聞折込しているので、地元佐倉市ではリフォーム会社として知名度が高いのです。

当社のこのホームページや私のブログを見る限り、新築住宅が中心の工務店と思われませんか?
私が担当しているのが主に新築なので、そのように見えてしまうのですが、実はリフォームも得意としている工務店です。

ということで、当社の地元佐倉市にてリフォーム中の現場を紹介します。

IMG_5530
▲壁には珪藻土を塗り、腰壁と天井は杉の羽目板、床はオーク(なら)材の無垢フローリング。

築20年の軽量鉄骨造の一戸建てです。
今月上旬に自社職人の2人が作業している様子を、このブログでご紹介していました。
『作業中の様子』のブログはこちら

(さらに…)

コメント入力はこちらから

今日も『“モデルハウス”お披露目見学会』です。

昨日から佐倉市寺崎北にて『“モデルハウス”お披露目見学会』を開催しました。
昨日は、ほぼ1日雨降りだったので来場者も少なく、モデルハウスの中はまったりとしていました・・・
『“モデルハウス寺崎北”お披露目見学会』の詳しい内容はこちら

IMG_5352
▲小さなお子様連れでも気兼ねなくご来場ください。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

明日から2日間『新モデルハウスお披露目見学会』開催します。

明日の3月19日(土)、20日(日)の2日間で『“モデルハウス寺崎北”お披露目見学会』を開催します。
新モデルハウスが完成して一ヶ月が経ちました!
『“モデルハウス寺崎北”お披露目見学会』の詳しい内容はこちら

IMG_4669
▲前回の『お披露目見学会』の様子

前回はたくさんの方々にご来場をいただきました。
地元佐倉市にお住まいの方はもちろんのこと、片道一時間ほど掛けてお越しいただいた方もいました。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

『“びおハウス”勉強会』終了レポート

昨日、佐倉市寺崎北の新モデルハウスにて『“びおハウス”勉強会』を開催しました。
定員いっぱいで子どももたくさんいたので、とても賑やかな勉強会になりました。
“びおハウス”は、当社が建てている自由設計のコンセプトハウスです。
『“びおハウス”勉強会』の詳しい内容はこちら

(さらに…)

コメント入力はこちらから

勉強会も新モデルハウスで開催しています。

先週の土曜日に、『はじめての“住宅ローン”』勉強会を開催しました。
この勉強会は、毎月一度、ベストセラー作家でもあるファイナンシャルプランナーの岡崎充輝先生をお招きして開催しています。
『はじめての“住宅ローン”』勉強会の詳しい内容はこちら

IMG_0892
▲今回から『はじめての“住宅ローン”』勉強会の会場は新モデルハウスです!

新築住宅やリフォームは、一生に一度の大きな買い物ですから、一度はお金の専門家であるファイナンシャルプランナーに直接相談したほうが良いです。
とは言え、ファイナンシャルプランナーに直接相談するなんて敷居が高いと思ってませんか?

(さらに…)

コメント入力はこちらから

2月の『職人会ミーティング』開催

昨日は月に一度の『職人会ミーティング』を開催しました。
このミーティングでは、安全衛生管理と現場マナー、工程確認などを行っています。

DSC07123
▲担当者が現場状況や工程などを発表し職人と共有します。

当社社員も職人も忙しい最中ですが、やはり月に一度こうして集まり安全衛生と現場マナーと工程確認をしていくことは重要だと考えます。
毎年1月に『安全衛生大会』を開催し、1月以外は毎月のように『職人会ミーティング』を開催しています。

コメント入力はこちらから

サイトマップ | 個人情報の取扱について | Links