今よりも、もっと自分らしく・・・

自然に住もう

自然に住もうホームへ

フリーダイヤル 0120-24-4152

グランディアホーム株式会社 一級建築士事務所

ホーム > ブログ

『自然に住もう』代表のブログ

今年最後のブログです。

市原市門前の新築住宅の現場では、珪藻土を塗るための下地工事を行っています。
下地の作業というのは、仕上げの珪藻土を塗るための重要な儀式です。
珪藻土以外に大工工事などにも下地があり、建築に関しては結果オーライという言葉が通用しないほど“下地”が重要だと考えています。

この考えのもと、『建築中の現場見学会』を開催しています。
一般的には建築中を開催する工務店は少なく、完成見学会ばかりです。
当社でも建築中見学会の参加者は完成と比べ少ないですし、昨日も書きましたが「見ても分からない!」という方が多いと思います。
それでも続けます。完成してからでは見えない、建築中にしか見えない部分(下地)をしっかりと見ていただくために・・・・です。

平成29年1月14日(土)・15日(日)四街道市鹿渡にて『建築中の現場見学会(予約制)』➝ご案内ページ

img_0344
▲珪藻土の下地作業は“儀式”です。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

本日より成田市三里塚にて『完成住宅お披露目見学会』開催

2016年最後の見学会のご案内です。
今年も新築住宅とリフォームのイベントを多数開催しました・・・月平均4回です。
今年のイベントは成田市三里塚にて『完成住宅お披露目見学会』で締め括りとなります。

12月17日(土)・18(日)成田市三里塚『完成住宅お披露目会』➝詳細ページ

16-1
▲イベント準備中の様子です。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

柏市にて建て方工事

昨日、柏市布施にて新築住宅の建て方工事を行いました。
複数の大工と鳶工とで作業をするので、強力なり連携が重要なので、ほぼ毎回同じメンバーで建て方工事をします。
そうすることで手慣れていきながらも工夫していき、プロとして美しい仕事になります。

12-1
▲無垢の杉と桧を使いながら地震にとても強い住宅です。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

サイトマップ | 個人情報の取扱について | Links