今よりも、もっと自分らしく・・・

自然に住もう

自然に住もうホームへ

フリーダイヤル 0120-24-4152

グランディアホーム株式会社 一級建築士事務所

ホーム > ブログ

『自然に住もう』代表のブログ

現場まわり-佐倉市 リノベーション工事

佐倉市大崎台の現場です。
こちらの現場は、社有物件で完成後しばらくの間は『リノベーション・モデルハウス』になります。

現場は、まさにスケルトン状態まで解体することから始まりました。
写真を見ても分かりづらいと思いますが、サッシや断熱材、天井や床も新たになります。
・・・ということで、写真の状況になります。

IMG_0607
▲階段の手前に、「制震ダンパー」を取り付けています。

写真の状況というのは、新しいサッシが取り付け終わり、見えていませんが一部には断熱材も入り始めました。
サッシは一般的な樹脂サッシだけではなく、輸入ものの木製サッシもあります。

現場は築26年の木造住宅です。
床下や壁内など、普段見えない部分が痛んでいたり腐食していたので、交換しています。

完成後は、新築住宅とほぼ同じ状態になりますが、工事期間は新築住宅よりも全体的なリノベーションになると長くかかるものです。
まだまだ工事は続きます。

明日から、佐倉市寺崎の新築住宅モデルハウスにて『モデルハウスお披露目見学会』を開催します。
予約は不要ですので、お気軽にご来場ください。
最近は、リフォームをお考えの方も来場していただくことが多くなりました!

2月は18日(土)・19日(日)→『“モデルハウス寺崎北”お披露目見学会』

コメント入力はこちらから

現場まわり-佐倉市 リノベーション工事

先日、『“リノベーション中”の現場見学会』を開催した現場ですが、大工工事と設備工事を進めています。
こちらの現場は、完成してからモデルハウスになる当社の社有物件です。
当社の強みである職人の技術力に加え、デザイン性を表現するための社内プロジェクトになっています。

IMG_0505
▲棟梁が古い柱を取り除き、新しい柱に交換している様子

(さらに…)

コメント入力はこちらから

サイトマップ | 個人情報の取扱について | Links