今よりも、もっと自分らしく・・・

自然に住もう

自然に住もうホームへ

フリーダイヤル 0120-24-4152

グランディアホーム株式会社 一級建築士事務所

ホーム > ブログ

『自然に住もう』代表のブログ

『リノベーション&新築住宅モデルハウス見学会』終了レポート

昨日までの2日間、2つの会場で見学会を行いました。
佐倉市大崎台では『“リノベーション・モデルハウス”お披露目見学会』、佐倉市寺崎では『“モデルハウス寺崎北(新築住宅)”お披露目見学会』を開催しました。

両会場とも、たくさんの来場者で賑わいました。
真剣に新築住宅やリフォームをお考えの方に、見学していただくために作ったモデルハウスです。
どんなに良いものを作っても、見る方がいなければ損失でしかありません。
今回幸いにも新しいモデルハウスをたくさんの方に見学していただきました。
見学された方が当社でリフォームなどしていただければ、なお良いのですが、そういうわけにもいきません。
それでも、見ていただいた。当社を知っていただけたというだけでも頑張った社員とモデルハウスは喜んでいるでしょう。

見学された方から、様々な感想をいただきました。
そのほとんどが好感や思いやりのある言葉でしたが、いくつか私たちにとって勉強が必要な言葉もありました。
万人受けするものとしてモデルハウスを作ってはいませんが、こういった感想に対して私たちがどのように対応し考えるか。
こういうことの繰り返しで社員とモデルハウスはさらに成長します。

(新モデルハウスへの思いが強いせいか、建物も生きているという前提で綴らせていただきました・・・・・・・)

B02F56DA-CBAE-4F83-9CA5-5E0EB4A18C35
▲(新築モデルハウス)写真のお客様とは、お子さんが生まれる前からのお付き合い。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

本日、2イベントの最終日です。

昨日から限定2日間で2イベントを同時開催していますが、本日で最終日です。
佐倉市大崎台では『“リノベーション・モデルハウス”お披露目見学会』、佐倉市寺崎では『“モデルハウス寺崎北(新築住宅)”お披露目見学会』を開催、両会場とも車で5分ほどの距離ですから、どちらも見学してください。
昨日見学していただいた方からは「同じ会社とは思えない」というデザインに関する褒め言葉をいただきました。
自然素材と無垢を使いながら、まったく異なるデザインをご覧ください。

86E5F8CB-9606-4C6C-9C68-63EF557F7E9E
▲昨日は新築住宅とリフォームをお考えの方、たくさんご来場いただきました。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

ビートルズの曲がとても似合う『“リノベーション・モデルハウス”お披露目見学会』開催日です。

昨日、『“リノベーション・モデルハウス”お披露目見学会』の前日ですが、最終的な仕上げと調整に入りました。
調整中、ずっとビートルズの赤盤、青盤を流してまして、モデルハウスのテーマ『BRITISH STYLE』ということで見事に合ってました!

ちなみに、同日開催で佐倉市寺崎では『“モデルハウス寺崎北(新築住宅)”お披露目見学会』を開催します。

87971E55-05C8-4F86-A0B0-65E052CF4D99
▲室内にはアートフラワーを飾り付けていただきました。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

今週末『“リノベーション・モデルハウス”お披露目見学会』開催!

昨年11月に佐倉市大崎台の中古木造住宅を買い取りました。
物件の買い取りを決めるまでに一戸建てとマンションを合わせて20件近く見学しました。
このブログで工事中の様子を何度か紹介していますが、外壁や屋根なども含めた全面改装、所謂リノベーションしたので、工事期間は長くかかりました。

室内は現時点で9割完成、外構工事は今週末までには完成予定なので・・・・ぎりぎりの完成となりお披露目見学会となります。
とはいえ、室内は写真のようにモデルハウスらしくなりつつあります。

IMG_3920

(さらに…)

コメント入力はこちらから

本社移転

今期で創業17年となります。
かねてより検討していた本社とショールームの移転が決まりました。
時期は8月下旬、場所は現在地より歩いていける距離で「水道道路」沿い、地元にお住いの方なら分かると思います。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

千葉県初?の『リノベーション・モデルハウス』2

佐倉市にてリノベーション中のモデルハウスは今月末のプレオープンに向けて、工事だけではなくリネンサプライやイクイップメントの買い付けも進んでいます。
ゴールデンウィーク中に青山と代々木に行き色々と買い込みました。
今回のゴールデンウィークは6日間で、そのうち3日間は都内に潜伏し、2日間は自宅で外メシ、合間を縫うように仕事と勉強とギターに明け暮れました。
客観的に見て、妻子がいる父とは思えないのが今回の反省点です・・・

E020DDBC-95E4-4CAB-878A-60533E0DB88F
▲『リノベーション・モデルハウス』の見せ場の一つの「レンガ棚」

余計なことを書きましたが、5月末にこちらの『リノベーション・モデルハウス』はプレオープン予定です。
リノベーションのモデルハウスとはいえ、デザイン的には新築をお考えの方にもお役立ていただけます。

コメント入力はこちらから

サイトマップ | 個人情報の取扱について | Links