今よりも、もっと自分らしく・・・

自然に住もう

自然に住もうホームへ

フリーダイヤル 0120-24-4152

グランディアホーム株式会社 一級建築士事務所

ホーム > ブログ

『自然に住もう』代表のブログ

職人会ミーティング

昨日18時より月例の「職人会ミーティング」を行いました。
会の冒頭、私から一言、続いて、現場での共有・是正事項、各現場工程の共有をしました。

IMG_0020
▲社員による現場の清掃・片付けのレクチャーの様子

毎月一度、所狭しとショールームの中で行なっている「職人会ミーティング」も次々会から会場が新ショールームとなり、広くなります。
これを機に、「職人会ミーティング2.0」になれば、なお良いと考えています。

コメント入力はこちらから

『お披露目見学会』終了レポート

昨日までの2日間で2つのイベントが終了しました。
佐倉市大崎台にて“リノベーション・モデルハウス”お披露目見学会と、佐倉市寺崎にて“モデルハウス寺崎北”お披露目見学会を開催しました。

昨日の午前中は雨の影響もあってか来場者それほど多くなかったですが、午後からはご案内できなかった方がいたほど一時はモデルハウス内が混雑しました。
やはり、当社の地元佐倉市で開催している見学会ということもあり、新築やリフォームなどでお世話になったお客様にもたくさんご来場をいただき、ありがとうございます。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

イングリッシュガーデン

昨日は午後から、佐倉市大崎台にある『リノベーション・モデルハウス』にて庭仕事をしました。
モデルハウスの庭をさらにイングリッシュガーデンにするため、ジョイフルホンダでハーブなどの苗木を買い込んで植えました。

FD02F8E4-BF5D-4AB7-A99B-479841AA1453
▲苗木なら安上がりに庭が作れます。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

BESPOKE – 7月1日(土)・2日(日)『完成見学会』

以前にご紹介した、成田市中台にて建築中のBESPOKE – Free design housingですが、当社では『完成見学会』の予定はないと告知していました。

設計者の高松設計事務所が、7月1日(土)・2日(日)に『完成見学会』を開催することになったので、ご紹介します。
当社主催ではないので、当社社員や私はいませんが、とても敷居の低い設計事務所がモットーの高松さんが会場を案内してくれます。
ですから、お気軽にご来場してあげてください。

見学会中台

(さらに…)

コメント入力はこちらから

WOLS(1913-1951)

年に数回、美術館に行きますが、絵のことはよく分かりません。
先日、佐倉市にある川村美術館で見てきたWOLS(1913-1951)も分かりませんでした。
27歳で死んだなら伝説でした。

分かるのは心の乱れ。
カート・コバーンがジョン・レノンに共感したのも心の乱れ。
中村正義にも、それを感じます。

WOLSの部分だけ写真撮ってよいことになってたので撮りました。

3C8EB848-57BD-4637-AD9C-F1DEBB902E55

WOLSの若かりし頃の作品。
なぜか昔この写真に影響受けました。時々Instagramに自分の足と靴の写真あげてます。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

サイトマップ | 個人情報の取扱について | Links