今よりも、もっと自分らしく・・・

自然に住もう

自然に住もうホームへ

フリーダイヤル 0120-24-4152

グランディアホーム株式会社 一級建築士事務所

ホーム > ブログ

『自然に住もう』代表のブログ

本社&ショールーム移転 続報

以前にもお伝えしましたが、8月末に本社とショールームを移転します。
住所は今と同じ「佐倉市王子台」です。
今までは京成臼井駅から徒歩2分ほどでしたが、移転先は徒歩5分ほどになります。

水道道路沿い、郵便局や交番のすぐ近くでリサイクルショップだった店舗です。

IMG_1465
▲1階ショールーム部分は100坪あります。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

『第11回お客様感謝祭』終わりました。

昨日、『第11回お客様感謝祭』を開催しました。
今回もたくさんのお客様にご来場をいただきました。

ご来場をいただいたほとんどのお客様が当社で新築住宅やリフォームをされたお客様です。
私が担当として現場に出ていた頃にお世話になったお客様や、今年になってリフォームをお任せいただいたお客様、私に営業担当者をべた褒めしていただいたお客様などなど、たくさんのお客様にご来場をいただきました。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

第11回お客様感謝祭

今月23日(日)に『第11回お客様感謝祭』を開催します。
日頃よりお世話になっているお客様をご招待して、社員一同でおもてなしをさせていただきます。
前回は500名を超えるお客様にご来場をいただきました!


▲前回の「ビンゴ大会」の様子

(さらに…)

コメント入力はこちらから

時差ボケ

一昨日の夕方、イギリスより帰りました。
時差ボケなのか今朝は2時起きです。

今回のイギリスは一人で行きましたが、前半はコッツウォルズにてB&Bのイギリス人オーナー兼アンティークディーラーと丸2日間かけてたくさんいろいろ・・・まわりました。

IMG_1575のコピー
▲アンティークドアを物色中の私

(さらに…)

コメント入力はこちらから

渡英

今日はこれから1人イギリスに行きます。

一週間ほどの渡英です。

心配症なので荷物がとても多いのです。

まだ先のことだと思っていたのに、早いものです。

今月下旬には、年2回の『お客様感謝祭』、来月末は本社引っ越しという大きなイベントを控えて社員が奮闘中・・・という中での渡英なので後ろ髪を引かれる思いがあると思いますが、行ってきます。

ということで、ブログはしばらくお休みです。

コメント入力はこちらから

鳥の巣箱

わが家の庭に、物置として使っているミニログがあります。
その外壁に娘のリクエストで鳥の巣箱を設置しました。

231BBF2B-EB51-4B61-919A-E26BB60A6B34
▲自宅の外壁は漆喰。夏でも涼しく過ごせています。

薔薇はルージュピエールドロンサール、まだ咲いています。
他にも約50種類の薔薇が植えられてます。

コメント入力はこちらから

第17期2Qキックオフ

当社では3ヶ月に一度、「キックオフ」という社内の情報共有と報告などを目的とした会を開催しています。
先月末で第一四半期が終わったので、一昨日、公共施設の会議室にて『第17期2Qキックオフ』を行いました。

C3D925C8-C86D-40C8-A8FD-2FDAC3EE7FA4
▲常務の話を真剣に聞いている従業員たち

(さらに…)

コメント入力はこちらから

日除にはタープがお勧め

一昨日より気温30度超えしてしているので長ズボンは履きたくありません。

今日のブログはわが家のことです。
昨日の朝、それほど陽射しは強くなかったのですが、一週間後にイギリス修行を控えている私は気の焦りもあり、例年より早めのタープを張りました。
タープの奥は、リビングです。

932DD37B-A5C8-4FAF-B82A-D7ECDC82F060
▲わが家は、ほぼエアコンを使わずに毎夏を過ごしています。

(さらに…)

コメント入力はこちらから

Charles Ormond Eames, Jr

3ヶ月に一度のノルマにしている出張から帰りました。

先週末、ご案内していたBESPOKE – Free design housingの『完成見学会』が高松設計事務所の主催で開催されました。

見学会場は、高松設計事務所が設計担当をし、当社が施工をしました。

3DCE4C6D-E70C-4AF8-B136-164A919E02BA
▲ネスターマーティンの前にイームズのラウンジチェアとオットマン

(さらに…)

コメント入力はこちらから

サイトマップ | 個人情報の取扱について | Links