自然素材住宅・リフォーム

自然に住もう

ナチュラの家 自然の家ホームへ

フリーダイヤル 0120-24-4152

グランディアホーム株式会社 一級建築士事務所

ホームブログ

ナチュラBlog

フェアトレード♪あったかグッズ第二弾!!

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

 

 

こんにちは、ナチュラの山田です。^^

今日は「立春」とのことですが、各地で真冬の寒さに逆戻り(>_<)

春のような昨日とは、気温差が激しくて身体がついていきません…。

そんな今日は、あったかグッズご紹介の第二弾!!

まだまだ気が抜けないこの寒さに、首元をしっかりと温めて

バッチリ防寒対策して出かけましょう(^-^)♪

 

KALA ボーダーネックウォーマー 3,680yen

Back Camera

Back Camera

細めのマルチボーダーが可愛いネックウォーマー♪♪

シンプルなコーディネートにも映える色合いで、メンズにもおすすめですよ!

裏にはフリース付きで、ちくちくしないのもポイント★

紐を絞ると、帽子❤としても使っていただけます!

 

・生産国:ネパール

・素材:(表地)羊毛100%  (裏地)ポリエステル100%

 

 

他にも、耳あて付きの帽子など、あったかグッズを揃えて

お待ちしております!!

かわいい、お子様用もありますよ~(^-^)

お店で試着してみて下さいね♪

Back Camera

コメント入力はこちらから

フェアトレード★あったかグッズ

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

 

こんにちは、ナチュラの鈴木です(^-^)☆

今朝もものすごく寒かったですね。。。☃

三連休出かける方は、防寒対策してお出かけしてください!!

 

そこで、ナチュラのあったかグッズを今日は紹介したいと思います☆

 

★KALAフェアアイルミトン★        3,360yen

DSC_0529

生産国:ネパール

素材:(表地)羊毛100%(裏地)ポリエステル100%

サイズ:フリー

 

カラフルなフェアアイル柄が目を引く手編みのミトン。

フィンガーキャップ付きでスマートフォンなどが操作しやすい形。

フリースの裏地付でとても暖か! ギフトにもおすすめですよ~♪

 

 

★KALAフェアアイルレッグウォーマー★   3,990yen

DSC_0530

生産国:ネパール

素材:羊毛100% サイズ:15×38㎝

 

シンプルなコーディネートに合わせるとぐっと引き立つカラフルな色合い。

タイツや細身のパンツの上から重ね履きしても暖かく、

かわいいですよ(^-^)♪

 

 

★KALAフェアアイルRoomシューズ★     4,200yen

DSC_0533

生産国:ネパール

素材:(表地)羊毛100%(裏地)ポリエステル100%(底)牛革

サイズ:約23~25㎝

 

柔らかな履き心地のフリース裏地付きです。

底には滑り止めのために、ビレッジレザーが付いています。これは、職人さん

が手縫いで付けてくれていますよ!!

足くびまでくるので、とってもあったか~

 

3つとも同じシリーズなので、セットで使うのもかわいい(^-^)❤

かわいい物で、ぜひ防寒対策を楽しんでください!!

コメント入力はこちらから

フェアトレード クリスマス☆

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:12月8日(日)11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

(毎月第1日曜日。はなのき台。ナチュラの家モデルハウスで開催中♪)

※出店者随時募集中です!

ナチュラまでお問い合わせ下さい!

 

 

こんにちは、ナチュラの山田です。^^

今日は昼間もグッと寒く、気づけば11月も残り2日ですね!! 早いですね~

そして来月は、あっという間にクリスマスですよ♪♪

ナチュラには、これからお家の飾り付けをする方やプレゼントにもおすすめの

フェアトレードなクリスマス商品ありますよー!

 

▼ヤシの葉ツリー&スター・ガーランド 1200yen

ptツリーガーランド                          1つ1つ丁寧に手作りされています!

Back Camera

天井付近に飾っても、お部屋が華やかになり、

クリスマス気分を盛り上げてくれそうです☆

どこに飾るか悩むのも、また楽しいですよね♪

Back Camera                    もちろん、プレゼントにも^^

 

 

そして、一緒にクリスマスカードも添えてはいかがですか?

素敵なメッセージと一緒に贈れば、離れたご家族もきっと喜んでくれますよ!

▼ツリーのクリスマスカード 320yen

シサム クリスマスカード
ツリーが飛び出します!

 

ぜひ、ナチュラでお気に入りを見つけてくださいねっ

フェアトレードなクリスマスで世界中に笑顔を贈りましょう♪♪

コメント入力はこちらから

ぞうさん?!の文房具♪♪

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:10月6日(日)11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

(毎月第1日曜日。はなのき台。ナチュラの家モデルハウスで開催中♪)

※出店者随時募集中です!

ナチュラまでお問い合わせ下さい!

 

 

こんにちはナチュラの山田です。^^

つい最近入荷したキュートでエコ、ちょっとワイルドな商品をご紹介します!!

手作りでつくられていてとってもかわいいので、

プレゼントにいかがですか芽
    

ぞうさんペーパー ノート 690yen(中)/840yen(L)

Back Camera

なんと!ぞうさんウンチをリサイクルしたペーパーなんです!!

どうやって作っているかというと…

繊維たっぷりのぞうさんウンチを大きな鍋で長時間ゆでて(完全に殺菌)、

繊維だけになったら古紙や染料を混ぜて1枚1枚漉いてできています。

(和紙を作る要領に似ています)

 

このぞうさんペーパーは象と人間の共存を考えてうまれた商品なんだそう。

スリランカではジャングルの開発に棲みかを追われて人里へ出てきた象と

人間が衝突するトラブルが多くあるそうです。

その際に傷ついたり、親をなくした象が保護されいる『ぞうの孤児院』

があり、そこからぞうさんウンチを貰ってペーパーを作っているんです。

 

 

他にも、

ネイチャーペンシル(ワニ、ゾウ、キリン、トラ) 各840yen

Back Camera

ゴムの木の間伐材の小枝を利用した鉛筆に天然ゴムの小さな動物たち

がついています!素材は小枝をそのまま使用しているため芽

デスクなどに飾って置くだけでもちょっとしたアクセントになります。

ゴムのぷにぷにとした不思議な手触りが何とも言えません!

 

 

 

アニマルフィギュア(野生動物モチーフ) 1050yen~

Back Camera

スリランカのジャングルに生える天然のゴムの木から採集された、

ナチュラルラバーで作られた野生動物たちのフィギュアです。

職人さんが一つ一つ手で描いていて、よく見ると動物の表情もさまざま。

ペイントに使っている塗料は、ヨーロッパで基準を満たしている

安全なものを使用しています。綿を詰めてふんわりやさしい感触♪♪

 

丁寧にハンドペイントされたちょっとリアルなアニマルフィギュアは

インテリアやディスプレイとしてもおすすめです☆

 

その他、

・ぞうさんペーパー アルバム

・ぞうさんペーパーから作られたミニメッセージカード

…など気になるグッズをご用意しております!

Back Camera

ぜひ遊びに来てくださいね♪

 

※ぞうさんペーパーグッズの売上の一部は、

象の保護活動や子ども達の環境教育に使われます。

コメント入力はこちらから

キャンドルナイト☆

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木定休

☆他定休→6月24日(月)7月1日(月)

 

 

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:7月7日(日) 11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

(毎月第1日曜日。はなのき台。ナチュラの家モデルハウスで開催中♪)

※出店者随時募集中です!

 ナチュラまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

こんにちはナチュラの武内です^ ^

今日6月21日は夏至ですね。

夏至とは。。。

一年で、昼間が最も長く、夜が最も短い日。

冬至と比較すると、昼間の時間差は4時間以上もあるそうです。

 

今日はあいにくのお天気ですが。。。

昼間の明るい時間が長いなんて、なんだか得した気分ですね。

 

そして、

 

夏至の今日は、

毎年夏の恒例行事となった『ライトダウンキャンペーン』☆の日。

夏至の日と七夕の2日間に実施していますよ。

「でんきを消す夜。地球を想う夜が、ちょっとステキになりますように。」をスローガンに

・6月21日(夏至の日)と7月7日〔クールアース・デー(七夕ライトダウン)〕

・夜8時〜10時までの2時間

全国のライトアップ施設や各家庭のあかりの「ライトダウン」を通じ、

より一層の温室効果ガスの削減を呼びかけをしています。

 

ということで、

 

ナチュラのこんなアイテムで、キャンドルナイト☆はいかがでしょうか?

PTキャンドル 2013

☆people tree

・ランタン・ペーパー・キャンドル 各 2400yen

かわいい模様がプリントされた薄紙を巻いたソイ・キャンドル。

☆ウィッシュ → グレープフルーツ&ローズマリー。

☆ピース → ベルガモット&ゼラニウム。

☆スマイル → オレンジスウィート&ジャスミン。

 

大豆油を原料として加工されたソイ・キャンドルは、

石油系のパラフィンワックスに比べ、燃焼時間が長いんです。

また、火を灯すことで空気を浄化する作用があるとか。

リラックスしながら、お部屋の空気もきれいに!

すすや煙が出にくいのも嬉しいですね。

どれもいい香りですよ♪

かわいいのでお部屋のインテリアにもおすすめ!

プレゼントにも喜ばれますね。^ ^

他にもかわいいキャンドルありますよ♪

DSC_0235

 

ゆれるキャンドルの炎には癒し効果たっぷり!

今夜は電気を使わず窓を開けて、キャンドルナイトしませんか?☆

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント入力はこちらから

フェアトレードでHappy wedding☆

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木定休

☆他定休→6月10日(月)・15日(土)

 

 

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:6月9日(日) 11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

出店者さん情報はコチラ!→http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/news/218.html

 

 

 

 

こんにちはナチュラの武内です^ ^

早いもので、もう6月ですね。

6月といえば、ジューンブライドですね♪

今月は結婚式にお呼ばれの方も多いのではないでしょうか?

ナチュラのこんなアイテムではいかがですか?

 

祝儀袋&スクラップブック

▲ *people tree

      ・ スウィートブーケの手漉き紙・スクラップブック  1800yen

華やかなブーケのようなプリントの手漉き紙シリーズ。

バングラデシュに暮らす女性たちが、一枚一枚手作業でスクリーンプリントしています!

芳名帳や寄せ書き、アルバムなどなど。

使い方自在の無地のノート。表紙は写真も入れられます!

 

・お花のご祝儀袋 (内封筒1枚、帯3枚入り) 500yen

手漉きした紙にハンドスクリーンプリント&ハンドカットをしたご祝儀袋。

コットンの手漉き紙♪

 

PTバレッタ

▲ *people tree

  ・手刺繍カラフル・バレッタ 2800yen

カラフルな模様をビーズや刺繍であし らったバレッタは手づくり!

結婚式に2次会に。普段使いにも!

帽子やバッグの飾りにしてもおしゃれ♪

 

手づくりのぬくもりあふれるアイテムでお祝いなんてステキですね^ ^

フェアトレードでHappy     Wedding☆

コメント入力はこちらから

フェアトレードでHappy Life♪ その5 Desing your Space!

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木定休

☆他定休→6月1日(土)・3日(月)

 

 

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:6月9日(日) 11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

出店者さん情報はコチラ!→http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/news/218.html

 

 

 

 

こんにちはナチュラの武内です^ ^

いよいよ梅雨入りしましたね。。。

今日、明日は晴れていいお天気のようですね!

そして、

今月は、フェアトレード月間です!

先日に引き続き、↓

http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/news/141.html

今日のHappy Life のヒントは。。。

 

5.Desing your Space

エコなお部屋づくり。居心地のよい部屋で幸せに♪

 

こんないいお天気の日には、お部屋の模様替えなんていかがでしょうか?

ナチュラにはこんなアイテムありますよ!

 

 

PT リサイクルコットンマット

 

▲ *people tree   

   ・リサイクルコットンラグ Lサイズ 10,000yen

                 Mサイズ 4,000yen

                 Sサイズ 2,500yen 

 

大人気の手織りコットンラグの新色☆

コットンの余った布を手織りした、エコなおしゃれラグマット♪

厚手のざっくりとしたつくり。室内はもちろん、アウトドアでも。

カラフルなラグはお部屋を明るくし、楽しい気分にしてくれますよ!

 

・ホグラ・ラウンド・バスケット  3,900yen

取っ手が4つついたかわいいデザインのバスケット。

キッチンやリビングのインテリアにも。

乾いた洗濯物を入れたり、おもちゃを入れたり。

スリッパをいれて玄関においてもおしゃれですね。

 

・ミニアバカボール 3,470yen

ちっちゃくて、どこにでも置きたくなります。

床にころん、棚にころん。天井からも。

照明をつけなくてもインテリアにかわいいですよ。

少し暗めの場所において照明をつけると、

回りに網目が写り、すてきな空間に♪

 

他にも素敵なインテリアアイテムありますよ!

梅雨入りしてこれからお部屋で過ごす時間が増えますよね。

フェアトレードな小物でうきうき、HAPPYなお部屋にしませんか?

ぜひお店で手に取ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント入力はこちらから

フェアトレードでHappy Life♪ その4 Take a Break!

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木定休

☆他定休→・5月27日(月)・6月1日(土)

 

 

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:6月9日(日) 11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

※出店者情報は後日ブログに掲載します。

 

 

 

こんにちは。ナチュラの武内です^^

新緑がきれいな季節になりましたね。

緑の見えるオープンカフェでゆっくりしたいですね♪

忙しくてなかなかそうもいかない方。

フェアトレードの家カフェはいかがでしょうか?

前回に引き続き、

http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/news/141.html

今日のHappy Life のヒントは。。。

2.Take a Break

フェアトレードの紅茶やコーヒーでほっとひといき☆

ナチュラには、

people treeのおいしいコーヒーありますよ♪

新たな産地が仲間入りです。

Ptコーヒーnew2013

▲ *ミディアム・ロースト・コーヒー  各880yen

・ペルー産 豆

・ペルー産 粉 (フィルター用)

伝統製法を守るペルーの小規模農家の人々が育てました。

高地特有の豊かな香り、やわらかな甘みとすっきりとした味が特徴。

中深煎り。

・ラオス産 粉 (フィルター用)

新登場のラオス産。

ボラベン高原の豊かな森の恵みと共生し、肥沃な大地を活かし、

ていねいにコーヒーを育てています。

豊かな香りと良質な苦み。やさしい甘みが口の中にゆっくりと広がります。

中深煎り。

*ネパールの陶器 フラワーマグカップ 2500yen

小さなフラワーモチーフがフランス雑貨のような雰囲気のキュートな陶器。

ネパールの職人が形成から模様つけまで、手作業でつくり上げました。

お気に入りのマイカップとして、お家やオフィスのカフェタイムに♪

水出しコーヒー

*オーガニック 水出しコーヒー 740yen

水出しコーヒー用に深煎り&細挽き。

ペルー産有機コーヒー豆が持つ力強い味と香りをさらに引き立てています。

透明感のあるすっきりとした味わいのアイスコーヒーをどうぞ♪

コーヒーバッグを入れたポットに水を注ぎ、冷蔵庫で8時間ゆっくり抽出したらできあがり!

はじめに熱湯を注いで抽出すると、よりコクのあるコーヒーを楽しめますよ。

 

people tree のコーヒーは香りもよく、深みがありとってもおいしく大人気!

新たなラオス産もぜひ、飲んでみて下さいね。

フェアトレードのコーヒー&カップでほっとひといき☆

Happy Time ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント入力はこちらから

フェアトレードでHappy Life♪ その3 Wear!

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木定休

☆他定休→・21日(火)・27日(月)

 

 

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:6月9日(日) 11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

※出店者情報は後日ブログに掲載します。

 

 

 

こんにちは。ナチュラの武内です^^

晴れて気持ちのいいお天気ですね♪

こんな休日はフェアトレードを着てお出かけしませんか?

 

先日に引き続き、

http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/news/141.html

今日のHappy Life のヒントは。。。

1. Wear​​​​

フェアトレードの洋服を着よう!今日はフェアトレードでおしゃれしてみる!

 

ナチュラにはこんな、フェアトレードありますよ!

PT oc 七分&キャップ

▲ people tree

・オーガニックコットン ボートネック 七分袖 3500yen

肌触りがやわらかくて、着ごごちがいいんです!

これからの季節、オーガニックコットンが気持ちいいですよ。

まだ着たことがない方、
今シーズンにオーガニックコットンデビューしませんか?

 

 

・マクラメ編みドゴール・キャップ 3500yen

編目がアクセントのキャップ。

内側は、なんとリサイクルサリー!オシャレですよね。

ジュート製。夏らしくさわやかに。

 

シサム工房   

・スクエア チェック コットンショール 2420yen

綿100%!軽くて、やわらか。

オシャレのアクセントに、日よけに、冷房冷えの予防にと大活躍!

さわやかなブルーは男女問わず使えます。

 

洋服がフェアトレードで決まったら、バックもフェアトレードに!

今なら、人気のリサイクルサリーバックもありますよ!

他にも、いろいろあります♪

ぜひ、お店で手に取ってみて下さいね。

今シーズンはフェアトレードでコーディネートしてませんか?(^o^)/

 

 

コメント入力はこちらから

フェアトレードでHappy Life♪

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木定休

☆ゴールデンウィークお休み→5月4日(土)〜9日(木)

☆他定休→・5 月14日(火)・21日(火)

 

 

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:5月12日(日) 11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

出店者さん情報はこちら↓

http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/news/121.html

*市出店にご興味のある方はナチュラまでお問い合わせ下さい。

 

 

 

こんにちはナチュラの武内です^^

5月らしいさわやかなお天気ですね。

5月といえば、第2土曜日は『世界フェアトレードデー』!!

世界中でフェアトレードをアピールする日です。

http://www.wftday.org/

?フェアトレードってなあに?

→人と地球にやさしい貿易のしくみです。

立場の弱い人に仕事の機会をつくりだし、

自立を支援します!

500

 

今年は「Happy Life」をテーマに、「11のヒント-わたしをハッピーにするフェアトレードのたのしみかた」を提案!

 

【11のヒント☆】

1.Wear

フェアトレードの洋服を着よう!

2.Take a Break

フェアトレードの紅茶やコーヒーでほっとひといき。

3.Care for your Bady

フェアトレードのコスメでハッピーケア。

4.Hand-Made

フェアトレードの麻ひもでや手すき紙で手作り大作戦!

5.Desing your Space

エコなお部屋づくり。居心地のよい部屋で幸せに。

6.Learn

フェアトレードを知ろう!

7.Join

フェアトレードのイベントデビュー!

8.Relax

電気を消して、フェアトレードのキャンドルでリラックスタイム☆

9.Party

フェアトレードの材料を使ったレシピに挑戦!

10.Present

大切なあの人に。フェアトレードの贈り物☆

11.Be a Star

わたしから発信するフェアトレード!

 

今日は、

10.Present

大切なあの人に。フェアトレードの贈り物☆

 

もうすぐ、母の日!

リサイクルサリーを使ったこんな、プレゼントはいかがでしょうか?

▼people tree

リサイクルサリードレスエプロン 3800yen

 

PT RSエプロン

身につけたまま出かけたくなるかわいいエプロン♪

ガーゼのように軽いリサイクルサリーはやさしい着心地です。

ポケットふたつ。コットン製。インドより。

リサイクルサリーで毎日の家事も楽しくなっちゃいますね!

ギフトラッピングも承っております。

 

今月は『フェアトレード月間』です♪

フェアトレードを楽しんでHappyになりませんか?^^

 

 

コメント入力はこちらから

夏涼しく冬暖かい、自然素材の住宅。
カビや結露とは無縁の生活を

もっとナチュラルな暮らしがしたい方へ
『自然派デザインリフォーム』をご提案

2013年夏より中古物件・
土地のご紹介・仲介を始めます。

  • 施工事例
  • 新築施工事例
  • リフォーム施工事例

社長村上よりごあいさつ

無料メール相談

自然に住もう代表のブログ

自然に住もう モデルハウス | まもなくオープン!

ナチュラに行こう

自然に住もう コンセプトハウス | こだわり価格1,700万円

棟梁・職人紹介 | 当社の大工は腕に自信があります!

選んで良かった | お客様の声をお聞き下さい

サイトマップ | 個人情報の取扱について | Links