自然素材住宅・リフォーム

自然に住もう

ナチュラの家 自然の家ホームへ

フリーダイヤル 0120-24-4152

グランディアホーム株式会社 一級建築士事務所

ホームブログ

ナチュラBlog

フェアトレード クリスマス☆

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:12月8日(日)11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

(毎月第1日曜日。はなのき台。ナチュラの家モデルハウスで開催中♪)

※出店者随時募集中です!

ナチュラまでお問い合わせ下さい!

 

 

こんにちは、ナチュラの山田です。^^

今日は昼間もグッと寒く、気づけば11月も残り2日ですね!! 早いですね~

そして来月は、あっという間にクリスマスですよ♪♪

ナチュラには、これからお家の飾り付けをする方やプレゼントにもおすすめの

フェアトレードなクリスマス商品ありますよー!

 

▼ヤシの葉ツリー&スター・ガーランド 1200yen

ptツリーガーランド                          1つ1つ丁寧に手作りされています!

Back Camera

天井付近に飾っても、お部屋が華やかになり、

クリスマス気分を盛り上げてくれそうです☆

どこに飾るか悩むのも、また楽しいですよね♪

Back Camera                    もちろん、プレゼントにも^^

 

 

そして、一緒にクリスマスカードも添えてはいかがですか?

素敵なメッセージと一緒に贈れば、離れたご家族もきっと喜んでくれますよ!

▼ツリーのクリスマスカード 320yen

シサム クリスマスカード
ツリーが飛び出します!

 

ぜひ、ナチュラでお気に入りを見つけてくださいねっ

フェアトレードなクリスマスで世界中に笑顔を贈りましょう♪♪

コメント入力はこちらから

12月8日(日)は『ぷちナチュラの市』へ行こう☆

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:12月8日(日)11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

(毎月第1日曜日。はなのき台。ナチュラの家モデルハウスで開催中♪)

※出店者随時募集中です!

ナチュラまでお問い合わせ下さい!

 

 

こんにちは、ナチュラの武内です。^^

ぽかぽかいいお天気

澄んだ青空に紅葉した葉っぱが鮮やかできれいですね。

さてさて、

今日はイベントのお知らせですよ!

来月、12月8日(日)は『ぷちナチュラの市』♪

 

ぷち-垂幕(2013.5)

 

☆イベント名 :ぷちナチュラの市

☆日時    :平成25年12月8日 (日) 11:00 〜 15:00 

☆開催場所  :ナチュラの家モデルハウス

(成田市はなのき台2-15-12)

☆コンセプト :エコ・ロハス・オーガニック・フェアトレード(地産地消)な

雑貨や食品等を扱っているお店(大小問わず)や個人が集まる

ぷちイベントです。

入場無料!!

前回のぷちナチュラの市の様子 ↓

http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88/1252.html

今回も、はなのき台の“ナチュラの家モデルハウス” にて開催しますよ!

ゆったりモデルハウスを見学しつつ、ぷちナチュラの市を楽しみませんか?

 

モデルハウス内では、

木の香りとしっとり澄んだ空気に包まれて癒されますよ^^

開放された大きな窓に光のふりそそぐ吹き抜け、

裸足になりたくなる無垢の肌触りと、

自然素材のここちよさを体感して下さいね。

 

日中は暖かくても朝晩と冷え込む季節になりましたが、

ナチュラの家は‘薪ストーブ’でぽっかぽか♪

ご興味のある方はぜひご覧くださいね。

 

↓出店者さんはコチラ!↓

☆フード

家カフェ♪

*キッチンM(マクロビスイーツ) 

卵・牛乳を使っていない!体にやさしいマクロビスイーツはいかが♪

マフィンにクッキーなどなど。

イベント受付で先着にてクッキープレゼントもありますよ☆

 

*マツユキベーグル(天然酵母パン)

人気のもちもち天然酵母ベーグル!

朝食やランチタイムにいいですね♪

売切れてしまうのでお早めに!

 

*たまごのカイシン農場 (たまごやさんの無添加愛犬用クッキーなど)

たまごやさんがつくったこだわりの愛犬用健康サプリ♪

手づくりで丁寧につくられたクッキーは人間も食べられるそう!

こだわりのおいしい卵に身体にやさしいマヨネーズは1度食べると忘れられない味です!

 

*越田商店 (手づくり無添加干物など)

丁寧に手づくりされたお魚たちは絶品!

手土産にしても喜ばれる品物です♪

これからの時期はお歳暮用のご依頼で大忙しとか!

 

ショップ

*ソフト整体 (カイロプラクティック)

お気軽にカイロ体験してみませんか?

前回、癒されてすっきりリフレッシュされた様子が見られましたよ♪

木の香るナチュラの家でさらに癒されて下さいね!

 

*センティフォリア  (手づくり石けん)

今回初出店です!どんな商品が並ぶかお楽しみに☆

手づくり石けんでお肌しっとり♪

アロマの資格を持っているので貴重なお話が聞けるかも。

 

*AoitoriKimomo (あおいとりきもも)

手づくりアクセサリー・ドライフラワーリース)

こちらも、初出店です!

手づくりのかわいいネックレスやドライフラワーなどなど♪

お気に入りを見つけてね!

 

*ナチュラ (エコセレクトショップ)

エコ・ロハス・オーガニック・フェアトレード・地産地消をコンセプトに、

選りすぐりの生活雑貨や食品を販売します!

12月のナチュラおすすめ は、『フェアトレードクリスマス☆』

作る人・買う人・もらう人みんなが笑顔に♪

世界中に笑顔を贈ろう☆

ぜひ、手に取ってみて下さいね。^^

 

お店より品数は減りますが、ナチュラも出張です!

※12月8日(日)はナチュラ店舗はお休みとなります。_(._.)_

 

12月初めに配布される地域新聞にも掲載予定ですよ♪

エコバックも忘れずにねっ!

日中は晴れると、ぽかぽか気持ちがいいお天気です。

お散歩やサイクリングしながらはなのき台のナチュラの家まで遊びにきてくださいね。

 

フェアトレードクリスマス

それでは、

Happyな笑顔がたっくさん見られるのを楽しみにしてます^^

コメント入力はこちらから

ほっこり手土産”LOCOL(ロコル)”掲載中♪

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:12月8日(日)11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

(毎月第1日曜日。はなのき台。ナチュラの家モデルハウスで開催中♪)

※出店者随時募集中です!

ナチュラまでお問い合わせ下さい!

 

 

こんにちは、ナチュラの山田です。^^

ナチュラのお店の商品が、

“11月20日発行 LOCOL(ロコル)”に掲載されてますよ!

『思わず「どや顔」にしちゃう!手土産特集』の中をチェックしてね♪

喜んで貰えるおすすめ品!として、

フェアトレードコーヒー&オーガニックティーが紹介されました!

お世話になった方へのお土産にいかがですか(^-^)

では、紹介致します♪♪

 

▼people tree 

 フェアトレードコーヒー 各880yen

Ptコーヒーnew2013

気になる方はこちらをチェック☆↓

http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/%e9%a3%9f%e5%93%81/206.html

 

▼イギリス  クリッパー社

 オーガニックティー 780yen~

Back Camera

気になる方はこちらをチェック☆↓↓

http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/%e9%a3%9f%e5%93%81/889.html

 

 

更に、グッズが変えるバスタイム『あったか時間を快適に』の中で

ボディクレイシリーズも掲載して頂いています!!

 

バスタイムを楽しく快適にすごすためのおすすめグッズ♪

ねんどの入浴剤(300g)  1050yen

ねんどの入浴剤2

気になる方はこちらをチェック☆↓↓

http://www.shizen-life.jp/blog/nattura/%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%82%a2/669.html

ソープ・クリームなど他のシリーズもありますよ!

 

自分へのご褒美❤に、クリスマスパーティや忘年会♪などで

ナチュラの商品を贈って「どや顔」してはいかがですか?

ぜひ手に取ってみて下さいね!

それでは、お待ちしております♪

コメント入力はこちらから

チョコレートドリンクでカフェタイム♪

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:12月8日(日)11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

(毎月第1日曜日。はなのき台。ナチュラの家モデルハウスで開催中♪)

※出店者随時募集中です!

ナチュラまでお問い合わせ下さい!

 

 

こんにちは、ナチュラの山田です。^^

昨日は、雨が降ったり止んだりでしたが…

今日はとてもいい天気なので、溜まっていた洗濯物を干すのに最適ですね♪

家事が一段落したところで!

おいしい、チョコレートドリンクで一息ついてはいかがですか☆

 

▼クリッパー ドリンキング チョコレート (250g)   1160yen

Back Camera

有機原料100%で、コクのあるチョコレートドリンクです♪

ホットミルクや豆乳を加えるだけで、まろやかで、コクのある

チョコレートドリンクが楽しめますよ!

 

マグカップにティースプーン大盛り3杯を入れ、少々のミルクで滑らかな

ペースト状にし、熱いミルクを注いでよくまぜたら出来上がり!!

あっという間に、おいしいチョコレートドリンクが頂けます(^-^)

 

楽しみがあると、家事もがんばれますよね!

たくさん働いた後は、お家でゆっくりカフェタイム~♪

 

他にも、お店にはおいしいクッキーもありますので

ぜひ遊びに来てくださいね♪ お待ちしております!

コメント入力はこちらから

大人気ベビーローション♪

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:12月8日(日)11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

(毎月第1日曜日。はなのき台。ナチュラの家モデルハウスで開催中♪)

※出店者随時募集中です!

ナチュラまでお問い合わせ下さい!

 

 

こんにちは、ナチュラの鈴木です(^-^)

朝と夜は寒いですね。。。

毎朝起きるのつらくなります(>_<)

来週はもっと寒くなるようなので、体調には気を付けて下さいね!!

では、昨日に引き続きおすすめスキンケアの紹介です♪

 

お店で人気の
▼『エルバベビーローション』  125g  1995yen

エルバ ベビーローション 1

顔とボディ、全身に使えるローション。

生まれてすぐの赤ちゃんにも使えるので、敏感肌の方にも

安心してお使いいただけます。

 

・オーガニックアロエ・シアバターが肌をしっとりなめらかに!!

・ココナッツオイルが赤ちゃんの肌を守ります!!

 

何より、ローションの香りに癒されるので毎回塗るのが

楽しみになると思いますよ☆

 

店頭にテスターを置いてますので、使用感・香りなどぜひ

試してみて下さい!!

 

他にも、マミーシリーズもあるのでプレママの方も

ぜひお店に遊びに来てください♪

お待ちしております(^-^)☆

コメント入力はこちらから

オーガニックハンドクリームで早めのケアを!

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

※※※ぷちナチュラの市のお知らせ※※※

☆日時:12月8日(日)11:00〜15:00

☆場所:ナチュラの家モデルハウス

成田市はなのき台2-15-12

(毎月第1日曜日。はなのき台。ナチュラの家モデルハウスで開催中♪)

※出店者随時募集中です!

ナチュラまでお問い合わせ下さい!

 

 

こんにちは、ナチュラの山田です。^^

天気がよくて、とても気持ちがいいですね♪♪

ただ、日陰にいると肌寒く、朝夕の冷えこみからも冬が近いなぁと感じていた

今日この頃です。昨日は、冬の始まり「立冬」とのこと。

私の実家、北海道では、雨が雪に変わる予報のようです…(>_<)

今日は寒い季節に大活躍の、身体にやさしいオーガニックスキンケアを

ご紹介します!

 

ナチュラ今月のおすすめ

▼『ネイチャーズゲート ハーバルブレンド ハンドクリーム』 各990yen

ハンドクリーム(NG)

乾燥が気になる所にやさしくマッサージするようになじませてください。

肌へのなじみがよく、べたつきも気になりません。

早めにケアしてしっとりすべすべ!ふっくらやわらかいお肌に!

天然由来成分のお花の香りでリラックス♪

 

ナチュラでは、3種類の香りをご用意しています♪

 

・さくら (桜のやさしいフローラルな香り)

オーガニックシアバター・ダイズ油・ワイルドチェリー・アロエなどの天然由来の保湿成分配合。

 

・ローズ (薔薇の気品ある香り)

オーガニックシアバター・ローズヒップ・カレンデュラ・クラリセージなど天然由来の保湿成分配合。

 

・オーキッド(蘭のフローラルな優しい香り)

オーガニックシアバター・カミメボウキ(ホーリーバジル)・ブラックティーなどの天然由来成分配合。

 

お花の香りのハンドクリームで癒されながら、早めのケアを!

コメント入力はこちらから

11月3日(日)『ぷちナチュラの市』はおかげさまで♪

※※※ナチュラ お休みのお知らせ※※※

☆毎週水・木曜日定休

 

 

こんにちは、ナチュラの山田です。^^

昨日のぷちナチュラの市は、無事に終了いたしました!

前日、雨が降っていたので心配でしたが、

お天気に恵まれ気持ちの良い日差しの中、開催することができました♪♪

3連休でイベントや行事が多い中、『ぷちナチュラの市』へ

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!

皆さんの素敵な笑顔に、たくさんの元気を頂きました^^

 

それでは、

市の様子を紹介します♪

プチ2013.11.03 (43)

▲『ナチュラの家』縁側っていいですよね!ウッドデッキの居心地は最高♪

日差しが気持ちよくて皆さんくつろいでいました♪

プチ2013.11.03 (24)

▲『ナチュラの家』室内は秋の風も吹き抜け快適です!!

お子様も元気に走り回って楽しそうでした^^♪

プチ2013.11.03 (11)

▲『ナチュラの家』薪ストーブで、少し冷える朝の時間もポカポカ^^

プチ2013.11.03 (49)

▲『キッチンM』 ‘nattura’の文字入り☆マクロビクッキープレゼント☆

チャイと抹茶の風味が口の中に広がります♪♪

 

 

プチ2013.11.03 (47)

▲『ブラック キャット』見た目もかわいい、こだわりの手作り焼き菓子たち♪

プチ2013.11.03 (44)

▲おすすめの「柿のパイ」(右上):角切りにした柿を煮て、パイの上にチーズを

かけて焼いたそうで、ほどよい甘さと食感がとてもおいしかったです!

小粒レーズンが入ったカレンツクッキーもスコーンもおいしいですよ♪

 

プチ2013.11.03 (34)

▲せっけんの街(リサイクルせっけん&廃油の回収)

海外から作り方の見学にきたり、小学校に作り方を教えに行ったりしているそう!廃油のリサイクルでできた石けんは自然にも身体にもやさしく、食器洗いに台所掃除にお風呂掃除など汚れ落ちもバツグンで家中のお掃除に大活躍!

 

 

プチ2013.11.03 (5)

▲ワークショップ 杉のつみ木づくり (グランディアホーム)

プチ2013.11.03 (9)

▲千葉県産の杉のつみ木は、とてもいい香りで癒されます♪

プチ2013.11.03 (26)
▲気持ちのいい場所で、夢中になってつみ木で遊んでいました☆

 

プチ2013.11.03 (20)

▲『ナチュラ』 ナチュラも‘ナチュラの家’まで出張です!

身体に優しいオーガニックスキンケアの香りに癒されれながら今回は室内で♪

 

プチ2013.11.03 (2)

▲今月のおすすめは『チョコカフェ』!

おいしいオーガニックコーヒー&身体にやさしいハーブティー☆

人気のpeople tree フェアトレードチョコレートも一緒に♪

気持ちのいい木の空間でほっこり癒されます♪

 

プチ2013.11.03 (16)

短い時間でしたが、気持ちのいい日差しの中、お庭やウッドデッキ、暖かいキッチンや和室などの室内でのんびりすごして頂き、’ナチュラの家’に住んでみたら?とイメージがわいたのでないでしょうか? ぜひ、次回も遊びにいらしてくださいね♪

 

出店者のみなさんもお疲れ様でした!

近隣のみなさまを含め、 ご協力頂いたすべての方々へ

こころより感謝いたします。ありがとうございました!

また、次回をお楽しみに♪

コメント入力はこちらから

夏涼しく冬暖かい、自然素材の住宅。
カビや結露とは無縁の生活を

もっとナチュラルな暮らしがしたい方へ
『自然派デザインリフォーム』をご提案

2013年夏より中古物件・
土地のご紹介・仲介を始めます。

  • 施工事例
  • 新築施工事例
  • リフォーム施工事例

社長村上よりごあいさつ

無料メール相談

自然に住もう代表のブログ

自然に住もう モデルハウス | まもなくオープン!

ナチュラに行こう

自然に住もう コンセプトハウス | こだわり価格1,700万円

棟梁・職人紹介 | 当社の大工は腕に自信があります!

選んで良かった | お客様の声をお聞き下さい

サイトマップ | 個人情報の取扱について | Links