2019.01.20 Sun

お客様にインタビューで癒やされる。

昨日は丸一日、お客様インタビューに走り回っていました。

カメラマンと一緒に、当社で新築やリノベーションしていただいたお客様に暮らし始めてからのこと、なぜ当社でいえを建てたのか?リノベーションしたのか?などを質問させていただきました。
私はインタビューや撮影はカメラマンに任せ、私は取材の様子をただ見ているだけなのですが、とても癒やされました。

今までお客様から聞いたことがなかった、当社でいえを建てようと決めたエピソードや暮らしぶり、当社の営業担当者や設計・現場監督への感謝の思いなど、いろいろ聞くことができたからです!

IMG_3359
▲1件目のインタビューは成田市中台の新築のお客様からはじまりました。

(さらに…)

2019.01.19 Sat

現場まわり – 佐倉市 リノベーション工事

佐倉市新臼井田にてリノベーションが始まっています。
写真は数日前の様子ですが、内装や断熱材を取り除き、このあとは床のフローリングも撤去して、柱や土台などを残した「スケルトン状態」にしました。

これから、あらたな断熱材を取り付け、内装を仕上げていきます。

IMG_0769
▲耐震補強も行うリノベーションです。

(さらに…)

2019.01.14 Mon

「お気にいりマルシェ」が終わり、本日は『小さくても、広いおうち見学会』最終日です。

昨日は、『小さくても、広いおうち見学会』と「お気にいりマルシェ」をお楽しみいただきました。
本日は、『小さくても、広いおうち見学会』の最終日となります。

詳しくはこちらから → 『小さくても、広いおうち見学会』

IMG_3337
▲お子さんもたくさんいて、にぎやかな見学会でした!

(さらに…)

2019.01.13 Sun

『ハウジングボックス』で「お気にいりマルシェ」を開催します。

昨日に引き続き、佐倉市王子台のモデルハウスにて『小さくても、広いおうち見学会』を開催します!

昨日は寒い中、たくさんのお客様にご来場いただきました!
本日もお待ちしております。

詳しくはこちらから → 『小さくても、広いおうち見学会』

同じ時間、弊社ショールーム『ハウジングボックス』では「お気にいりマルシェ」を開催しています。
モデルハウスから車で数分の場所ですので、ぜひお立ち寄りください。

新春お気にいり_オモテ

(さらに…)

2019.01.12 Sat

本日より3日間『小さくても、広いおうち見学会』です!

本日より3日間で、『小さくても、広いおうち見学会』を開催します。
佐倉市王子台にある当社モデルハウスです!

詳しくはこちらから → 『小さくても、広いおうち見学会』

KNP 4587のコピー
▲とってもあたたかいモデルハウスを体感してください!

駐車場あります。
ご家族そろって、お気軽にお越しください!

2019.01.08 Tue

第18期第4四半期キックオフを開催します。

本日午後より、第18期第4四半期キックオフを開催します。
所謂、社員総会です。

はじまってすぐ、各リーダーよりプロジェクトの進捗報告と共有があり、部長、常務からのお話。
一番最後に、私が「社長講話」します。
いつから講話と呼ぶようになったのか記憶にありませんが、ちゃんと伝えます。

IMG_3189
▲ぜんぜん関係ありませんが、年末に田根剛の個展に行ってきました。

(さらに…)

2019.01.06 Sun

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

当社は、本日より営業がはじまります。

これから会社に向かってから、創業以来、毎年恒例としている香取神宮に初詣に行きます。
明日は、新しい仲間が加わります。
明後日はキックオフ(社員総会)、その後に新年会、その翌日から仙台に出張します。

休み中は、2020年に迎える第20期に向けて、お勉強しました。
これから三ヶ月ほどかけて、まとめていきたいと考えています。

皆さま、本年もよろしくお願いします。

2018.12.28 Fri

2018年最後のブログです。

2018年、本日が営業最終日です。
新年は、7日よりはじまります。

IMG_3216

毎年この時期になると、急ブレーキをかけられたように仕事納めになりますが、社員にはゆっくり休んでもらいたいと思います。
今年も精一杯がんばってくれました。
経営者として、常に社員のみんなを支えなくてはと思いながらも、支えきれていない心残りがあります。
そういう思いを反省するための明日からの長期休暇になりそうです。

(さらに…)

2018.12.27 Thu

現場まわり – 佐倉市 新築住宅 大工工事

佐倉市の新築住宅の現場では、大工が階段を手作業でつくっています。
最近では、プレカット階段といって工場で加工されて、現場では組み立てるだけというのが主流です。
こうやって、階段をつくれる大工も少なくなりました・・・

IMG_3203
▲しばらく見入ってしまいました。

(さらに…)