2015.08.10 Mon

昨日のこと アーカイブ編

『自然に住もう』代表の村上です。

昨日の午前中は、佐倉市にて新築住宅を建てようとお考えの方から「個別相談」のご依頼をいただき行いました。
この方は、購入を決めている土地があり、当社で新築住宅を建てると自分たちが考えている予算に合うのか?不動産屋から言われている住宅ローンや土地の引渡しのスケジュールがタイトだけど当社が合わせられるのか?など、様々たくさんのご質問をいただきました。

この質問に対して私がどう答えたかは個別性が高いので、ここには書きませんが、やはり具体的にお考えの方は「個別相談」をご依頼いただいたほうが、じっくりと悩みや不安、資金計画など具体的にお答えできます。
ぜひ、「個別相談」をご活用ください。
押し売りはしませんのでご安心を!
「個別相談」はこちらからお申込みください。

続いて、午後からは『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』を開催しました。
「自然素材の住宅」というものを知り始めたばかりの方でしたが、私が伺ったところライフスタイルがとても“自然に住もう”な感じで本物の「自然素材の住宅」に住んで欲しいなーーと思いました。
“本物の”というのは、『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』のテーマであります!
自然素材や無垢の木には、本物と偽物がある。
そして、ほとんどの「自然素材の住宅」には偽物が使われています。
問題なのは、住宅のプロでさえも本物と偽物があることに気づいていない・・・だから、今までもこれからも偽物の「自然素材の住宅」に住むことになる方がいるのです。
『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』の詳しい内容はこちら(日付が8月のままですが近日中に9月になります)

さらに続いて、17時からは習志野市にてマンションリフォームの現場調査に伺いました!
LDKの間取り変更と居室3部屋の結露・カビ対策という要望です。
そういえば、ここ数年は結露・カビ対策の依頼が多くなってきました。
とくに売りにしているわけではありませんが、結露・カビ対策には自信があります!
今まで現場で実践しながら培ってきた経験なので、より良い方法をご提案をすることができます。

今日もこれから現場を2件回って、午後から健康診断です。
明後日から盆休みなので、もうひと踏ん張りですし、ワタクシ13日は妻子を残しサマーソニック大阪の前夜祭?に行きトム・ヨークのライブ(たぶんDJ)に行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>