2015.08.27 Thu

シロアリ防除剤のご紹介

『自然に住もう』代表の村上です。

今日は当社が普段使っている「シロアリ防除剤」を紹介します。
柱・土台・大引に緑色で塗られているのが、当社が使う“ホウ酸系シロアリ防除剤”です。

IMG_3589
▲写真に見える木材はすべて千葉県産の木材を天然乾燥させたものです。

そもそも天然精油がたくさん含まれている千葉県産の木材を使っているので、シロアリと湿気には木材そのものが強いのです。
その木材に、さらにシロアリ防除効果が半永久的につづく“ホウ酸系シロアリ防除剤”を塗るので、見えなくなる壁内と床下は安心であります!

さらに、これから説明を続けようと思いましたが、ワタクシの過去のブログを見ると、ほんの数カ月前に「シロアリ防除剤」のことを書いてるではないですか!
完全に忘れていました・・・・

同じことを書いても仕方ないので、詳しい説明は過去のブログに譲りますが、いまだに多くの工務店なりハウスメーカーが使っている「シロアリ防除剤」は効果はあっても人体にとって有害です。
シロアリ防除の効果が高い分、私たちへの影響も強いのです。
「シロアリ防除剤」といえど、様々ありますので、どんなものを使っているのかはしっかり確認する必要があります!

『ホウ酸系シロアリ防除剤』をご紹介した過去のブログ はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>