2016.02.08 Mon

現場まわり-八千代市 大工工事

先週の水曜日に上棟したばかりの八千代市八千代台東にある新築住宅の現場です。
こちらの現場は、お客様に土地探しからお手伝いをさせていただきました。
当社のように“工務店+不動産+設計事務所”機能を持つ住宅会社の強みは、土地探しから住宅建築まで一貫してできることに加えて、土地を探しているときにご自身の総予算・資金計画に対して、土地価格と建物価格と諸経費をあらかじめ把握しながら、土地を探すことができるということです。

文字として分かりにくいかもしれませんが、ほとんどの方が正確な資金計画をしないまま、闇雲に土地探しを始めるので、土地に対する予算を見誤ってしまいます・・・
とはいえ、立地重視で住宅の仕様にはこだわりがない・・・という方もいます。

「あらかじめ把握しながら土地探しができる」のは、当社は土地探しの前に『資金計画』をすることが重要だと考えているからです。
もっと言えば、工務店探しよりも先んじて資金計画してください。

お客様それぞれ不安材料は様々ですが、本質的には『お金』であることがほとんどです。
ですから、不安を少しでも和らげるためにも、まず『資金計画』であり、『住宅ローン』の知識を正しく持つことをお勧めしています。
ということで、宣伝混じりになりますが当社が主催している『はじめての“住宅ローン”』勉強会にぜひご参加ください!
『はじめての“住宅ローン”』勉強会の詳しい内容はこちら
※開催日が過去になっていますが、近日中に3月5日(土)に更新されます。

さて、話しが長くなりましたが、八千代市八千代台東にある新築住宅の現場です。

IMG_0573
▲耐力面材『モイス』が張り終えた状態です。

昨日も地震がありました。
わが家にも当然、このモイスを張っています。構造材もこちらの現場と同じ千葉県産の天然乾燥させた杉と桧です。
なにが言いたいかというと、「安心ですよ」ということです・・・・

IMG_0576
▲これからセルロースファイバー→無垢フローリング張りです。

現場は順調に工程を進んでいます。
今日も午前中に岡山県西粟倉村より、杉の無垢フローリングが到着します。
こちらの新築住宅は、新モデルハウスと同じ大きさで間取りだけ異なります。
こちらの現場も、『完成お披露目会』を開催する予定です!

『新モデルハウス完成お披露目会』は、2月21日(日)に招待制のプレオープンとなり、2月27日(土)28日(日)にグランドオープンとなります。
お気軽にご来場ください!
『“新モデルハウス”完成お披露目会』の詳しい内容はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>