MESSAGE

All in all is all we are

2001年、当社は創業しました。
社員が10名になった頃、毎日忙しく働く社員の糧になるような“なにか”がほしいと思った時、思い出した言葉が「All in all is all we are」でした。

「オレたちは何にも勝るかけがえのない存在」

学生のころ、夢中で聞いていた曲の歌詞です。
当時、社内ではこの言葉をよく使っていました。 しかし、いつの間にかその頻度が少なくなり、最近では使うことはありません。
こうして、採用ページに社長としてメッセージを書こうとした時に、真っ先に浮かんできた言葉が「All in all is all we are」です。 私はこの言葉を忘れていませんでした。 使っていないときも、いつでも私の中にはこの言葉がありました。

現在の当社は、次のステージに上るために、挑戦をしています。 地域一番店”に甘んじることなく、創業当時のオルタナティブな精神を忘れずに、これからも走り続けます。
社内ではいくつかのプロジェクトが立ち上がり、業務改善や、技術力・デザイン力向上のために、社員は日々働きながら学んでいます。 そんな社員を支えるためにも、「All in all is all we are」であることを私は社員に伝えます。

私たちと一緒に挑戦しましょう。

グランディアホーム株式会社
代表取締役 村上 仁

  • 「自然に住もう」代表ブログ

新築・リフォームがわかる、暮らし体験型ショールーム

ハウジングボックス

新ショールームは、100坪という広々としたスペースに、ギャラリーやガレージをはじめとする、7種類の空間提案スペースを設けました。
毎日のように、お客様にご来場をいただいています。
さらに、お客様の期待に応えるためにも一緒に働く仲間を求めています。

ショールーム写真

ショールーム写真

ショールーム写真

弊社代表がイギリスのLONDON,NEWARK,BRISTOL,COTSWOLDSなどの、マーケットやショップで買い付けたアンティーク家具や雑貨を『ハウジングボックス』内の”ガレージ”にて展示販売しています。

新築住宅事業

「空気おいしい」が意味するのは、
ライフスタイルのご提案です。

私たちはいつの間に、
自然から離れるということになってしまったのでしょうか。
どこに行っても、石油化学製品で溢れかえっています。
私たちが生活していくためには、とても便利になってきたという反面、
環境問題や化学物質過敏症など、
私たちは大きな問題を抱えてしまいました。

そして、その反省として、
体に優しい商品や環境への負荷が少ない様々なものが開発されました。
でも、それらの中には表面的には体や環境に優しいように見えても、
実際には添加剤などの化学物質が含まれているものが多くあります。
残念ですが、紛れもない事実です。

私たちがお客様にご提案するライフスタイルとは
できるだけ、地元のものを地元で消費をする。
できるだけ、オーガニックなものを使ったり食べる。
できるだけ、エコやロハスな暮らしをする。
できるだけ、で良いと思うのです。

無理をせず、今の自分たちのライフスタイルに少しだけ、
「空気おいしい」を加えてみませんか。
これが私たちからお客様への提案です。

自然に住もう

リフォーム事業

一度お付き合いしたお客様とは、
一生のお付き合いをさせていただきます。

『深耕』
当社は、なにが起きてもどんな状況でも、この言葉を掲げ続けます。

お客様との関係を、より深く築きながら、末長くお付き合いさせていただき、私たちをお役立ていただくことを表しています。
これが当社のリフォーム事業の定義です。

『深耕』を実行するために、工事中は全力で対応することはあたり前として、 工事後のアフターメンテナンスや緊急対応などの体制を優先して整えています。
私たちの使命が、お客様にとって、いつでも“頼りがい”のある存在であることだからです。

その存在をさらに磨くために、
『協力・成長・自立』を経営理念として掲げ、『深耕』を続けます。

まごころ職人会

求める人材

未経験であることや年齢などは、当社にとって大きな問題ではありません。
私たちが大事にするのは、自分の仕事に誇りを持ち、お客さまとの信頼関係を大切にすること。
仕事には決して妥協せず、徹底した品質をこだわり抜くこと。
必要なものは熱い思い。
「こだわり」を共に作り、伝えるメンバーを募集します。

未経験でも大丈夫

当社は定期的にフォローアップ研修を実施し、未経験の方でも成長できる環境を用意しています。

充実の福利厚生

職務手当、住宅手当、家族手当や育児、介護休暇など、充実の福利厚生を備えています。

「成長制度」導入

当社は自社オリジナルの人事制度、「成長制度」(自分自身で成長を確認できる制度)を導入。成長を楽しみましょう。

年齢は関係ありません

年齢が転職の足かせになることはありません。知識と経験を、ぜひ当社で生かしてください。

1日の流れ

  • リフォームアドバイザー(営業)
  • 8:30

    出社

  • 8:45

    朝礼。社内で情報共有を行う

  • 9:00

    リフォームプランを検討し、御見積書の作成

  • 10:00

    お客さまのご自宅に伺い打合せ

  • 12:00

    同僚や先輩と休憩スペースにて昼食

  • 13:00

    資材発注書作成

  • 15:30

    弊社ショールームにてお客さまと打合せ

  • 17:00

    営業ロールプレイングを営業全体で行い、スキルを高める

  • 18:00

    営業日報を記入

  • 18:30

    帰宅

  • 建築設計スタッフ
  • 8:30

    出社

  • 8:45

    朝礼。社内で情報共有を行う

  • 9:00

    工事中の現場にて進捗チェック

  • 10:45

    別の現場にて施工箇所チェック

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    会社にて変更となった施工箇所の共有会議

  • 14:30

    緊急対応へ急行

  • 15:45

    平面図・矩計図作成

  • 18:30

    日報を記入

  • 19:00

    帰宅

  • 施工管理
  • 8:30

    出社

  • 8:45

    朝礼。社内で情報共有を行う

  • 9:00

    工事中の現場にて職人と打ち合わせ、指示出し

  • 10:00

    別の現場にて、職人と工事前の下見

  • 11:00

    以前に工事をしたお客様宅の1年点検

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    会社にて資材の発注書作成、工事資料の準備

  • 16:00

    お客さまのご自宅で、仕様や工事の打ち合わせ

  • 17:00

    工事完了現場の確認、清掃

  • 18:00

    日報を記入

  • 18:30

    帰宅

先輩の声

野口 健雄( 2012年入社 リフォームアドバイザー(営業) )

1.どのような仕事をしているか

2012年に入社してから、グランディアホームの“リフォームアドバイザー”として、営業から工事完了後のアフターメンテナンスまで一貫して行っています。当社は一般的によく言われる“飛び込み営業”スタイルではなく、“反響営業”というスタイルを取っています。押し売りではなく、お客さまのご希望を伺った上で、プロとして最善の提案を行っています。 ですが、私たちの仕事はご契約をいただいて終わりではありません。そこからが、本当の仕事です。お任せいただいたお客さまの大切なお家をお客さまの想像以上に仕上げ、お引渡しをした後もお客さまとの関係を大切にしながらアフターメンテナンスを行う。それが私たちリフォームアドバイザーの仕事です。


2.やりがい/これからの目標

私たちが扱っている商品は、家電や雑貨等とは異なり、購入前にお客さまが見ることができない商品を多く扱っています。その商品をどうお客さまのご希望やイメージに合う提案ができるのか、大変重要な要素であり、いつも悩まされる部分ですね。ですが、それ以上に見ることのできない商品をお客さまは購入されますので、提案以上に営業担当者でお客さまは購入するかどうかを判断します。自分自身を信頼していただき、購入していただける仕事はなかなかないですよ?その分、お客さまへ完成した商品を渡すことができ、想像以上の仕上りにご満足いただけた時は営業でよかったと思える時です。こんな風にお客さまと深い信頼関係を築き、私に大切なお家を任せていただきたいです。

bg

井上 誠( 2014年入社 設計スタッフ )

1.どのような仕事をしているか

主に、リノベーションの設計担当をしております。
お客様のお住まいを、今のライフスタイルに合わせて新しい命をふきこみます。
増築や減築、玄関の位置を変えたり、地震に備えた耐震補強も合わせて考えます。
お客様に最善のご提案をさせていただくには、お住まいに対するご不満やご要望、ご家族の構成などあらゆる要素が鍵となります。
最善の方法をご提案していくことに、とてもやりがいを感じています。
建築知識とそれを形にする技術を磨くことはもちろん、素敵なお住まいをお客様と一緒に作り上げ、そのお住まいにお客様が今後何十年と愛着を持って住んでいただけるように。
そんな思いを持って日々の業務に取り組んでいます。


2.やりがい/これからの目標

普段から心がけていることはお客様と『一緒に考えること』です。
1つの仕上げでも様々なやり方があります。
どうしたらいいのか?
お客様の本当のご不満を聞き出してご不満の本当の解決をしたい。
それがやりがいでもあり、今後の1番の目標でもあります。

bg

新井 ゆかり( 2018年5月入社 設計スタッフ )

1.どのような仕事をしているか

2018年に入社し、一戸建ての新築の住宅の設計業務を担当させていただいています。
使いやすさや、デザインはもちろんのこと、それぞれの家族にあった住まいの方を、ご提案させていただいています。
ご家族の構成はもとより、収納の量や特別に設けたい部屋など、家づくりを始める前に、じっくりと話を聞かせていただき、それぞれの家族に寄り添って家づくりをしています。
また、何件も担当していただき、信頼のある職人さんとのコミュニケーションも取りながら、全てのお客様に喜んでいただけるよう日々頑張っています。


2.やりがい/これからの目標

この仕事は私一人ではなく、お客様はもちろんのこと、現場監督、営業担当、職人さん、メーカーさんとたくさんの人の力を借りて家が完成します。
図面に記したとはいえ、自分が提案していたものが実際に形になっていく姿は感動的です。
こうした感動をお客様と共有でき、喜んでくださっている姿を見られることがやりがいに繋がります。
家づくりは家族にとって一生に一回の大きなイベントです。
今の時代はマンションを買う方もいらっしゃいますし、ずっと賃貸に住まれる方、建売を購入される方など、家への考えは様々です。
そんな中、縁あって当社に声をかけて下さった方には、皆様笑顔で暮らしていただけるよう、日々精進していきたいと思います。

bg

大川 圭一( 2007年入社 施工管理 )

1.どのような仕事をしているか

2007年に入社してから、グランディアホームの施工管理として営業担当者がお客様からご契約をいただいた新築住宅とリフォームの施工管理をしています。施工管理の仕事とは、大切なお客様のお住まいを、より良い形、より良い環境にするため職人と協力して新しい住まいをつくっていく仕事です。その為には、営業担当者との事前の打ち合わせ、職人との連携が欠かせませんし、何よりも、お客様とのコミュニケーションを密に行うことが重要になってきます。お客様の想いを実現していく上で、工事前、工事中含め何度も打ち合わせを行います。
どんな些細なことも確認、報告を行いながら、プロとしての提案をすることも施工管理を行う者として欠かせません。
お客さまとは工事だけではなく、定期的なアフターメンテンス点検などで、何度も顔を合わせます。気付けば営業担当者よりもお客様との信頼関係を築くことが私たち現場監督の大事な仕事です。


2.やりがい/これからの目標

工事完了後、お客さまのご満足いただいた顔や喜ばれている顔を見ることができるのが施工管理です。そのためにもどれだけお客さまのご要望を理解できるかが重要になってきます。
使い慣れた水廻りの器具、歩き慣れた廊下や部屋、見慣れた外観。
それらをまったく違う姿に作り替える中で営業担当者や職人と協力し、お客さまと共に工事完了までの期間を共有できる仕事です。
今後も今まで同様お客さまの大切なお住まいをお預かりさせていただきますので、ご依頼いただいた工事をご要望以上に仕上げることは変わりません。その中で既に多くのご依頼をいただいていますが、経験上、全く同じお家というお家はありません。1軒1軒違うことが当たり前ですのでこれからも丁寧な工事を行いながら自分自身の引き出しを増やしていき、お客様へより良いものをご提供していきます。

bg

募集要項(中途用)

募集職種

営業アシスタント

募集対象 【中途】
高卒以上
年齢不問、実務未経験可
要普通自動車免許
※資格をお持ちの方は優遇いたします。
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月)
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
会社情報 従業員数:30人(2018年10月時点)
職場の男女比:男性8 女性2
年齢構成:20代 4人/30代 13人/40代 7人/50代 3人/60代 3人
勤務地 本社:千葉県佐倉市王子台4-1-14
※車通勤可(社用・私用問わず)
アクセス 京成本線「臼井駅」より徒歩6分
勤務時間 8:45~18:00
※実働7時間15分(休憩120分)
給与 月給230,800円~500,000円
ショールームアドバイザー(正社員)、営業アシスタント:月給190,900円~
※採用選考時、モデル賃金参照可
※役職手当/マネージャー150,000円・部長250,000円
※経験・能力・資格・過去の実績によって賃金を決定します。

ショールームアドバイザー(パート):平日 時給1,000円、土日祝日 時給1,100円
待遇/福利厚生
社会保険完備
昇給年1回
賞与年2回※成長制度に基づく
決算賞与
交通費全額支給
車通勤可・駐車場完備(ガソリン代支給)
社用車貸与
制服貸与
職務手当
家賃補助(※賃貸の場合のみ10,000円/月)
家族手当
役職手当
出張手当
育児・介護・看護休暇制度
時短勤務制度
振替休日制度
社内勉強会・外部研修
資格手当・支援制度
社員割引
携帯電話支給・PC貸与
お祝い金(結婚・出産など)
慶弔・災害見舞金
社員旅行
再雇用制度(定年60歳、65歳までOK)
休日・休暇 隔週休2日制(水曜定休+希望日)
ショールームアドバイザー(正社員)、営業アシスタント:完全週休2日
(水曜定休+希望日、原則土日祝日は出勤 ※応相談)
ゴールデンウィーク(6日)※2018年度実績
夏季休暇(6日)※2018年度実績
年末年始休暇(8日)※2018年度実績
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇
年次有給休暇(初年度10日間、最高20日間)
半休・時間休あり
創立記念日
※プライベート充実 シフト制なのでお休みの融通ききます。
成長制度 弊社は自社オリジナルの『成長制度』という人事考課制度を設けています。
自分で自分自身の成長を確認できる画期的な制度です。

<<当社の目指す社員像>>
■協力協調・・・自発的に他のメンバーの仕事を助け、一緒に職場目標を達成しようと行動する
■自発性・・・自発的に仕事に取り組み、他の仲間の模範となる
■規律性・・・遅刻・欠勤はほとんど無く、良好な職場環境(立ち振る舞い・言動・身だしなみ・挨拶等)維持のため、率先垂範し、他のメンバーに影響を与える
■責任感・・・自分に課せられた業務を最後までやり遂げる

採用フロー

事前の履歴書の提出は必要ありません、1次選考の際に持参していただきます。

  • 一次選考

    書類選考
  • 二次選考

    適性検査・面接
  • 最終選考

    面接
面接時に「職場・現場見学」も可能です!

グランディアホーム株式会社

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台4-1-14

tel.043-461-9065  fax.043-489-0275

運営サイト