リフォームアドバイザー(営業スタッフ)【経験不問・人物重視】

営業と施工管理を分業しています。

当社は、複数の営業社員と施工管理による4〜5名のチーム制で活動しています。
営業社員は、お客様との商談に集中することで、質の高い提案をすることができ、契約後はしっかりと施工管理に引継ぐことで、安心して工事を任せることができます。

当社の営業活動に、飛び込み営業はありません。
ほとんどのお客様が、定期的に折込む新聞チラシや毎月開催するイベントをはじめ、クチコミやホームページから当社を知っていただいてます。

そして、当社のお客様の約半分がリピーター。
「一度お付き合いしたお客様とは、一生のお付き合いをさせていただきます」
この方針を貫くことで、結果としてお客様との信頼関係を築けています。

経験者の方は、さらにスキルアップができます!

大規模リフォームも増えています。
社内の建築士とインテリアコーディネーターと営業社員のチームとして商談に臨むため、お客様に寄り添った高い提案力が強みです。

当社は、営業エリアにて高い知名度があること、近隣同業者にはないデザイン性の高い自社ショールーム『ハウジングボックス』を活用することで、競争優位性が高いと言えます。
これまでの経験をフル活用していただけます!

未経験者でも歓迎します。

当社には、未経験で入社した社員もいます。
だから、上司や先輩は「何が分からないか」を分かってくれますし、社員同士の仲が良いので、分からないことも聞きやすい環境です。
上司にも意見が言いやすく、分からないことがあれば丁寧に教えてくれるアットホームな社内環境も魅力です。

ぜひ一人でも多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。
ご応募お待ちしています!

毎月のように、ショールーム『ハウジングボックス』でマルシェや住宅イベントを開催しています。
風通しが良く、広々とした自慢のオフィスです。

先輩の声

野口 健雄( 2012年入社 リフォームアドバイザー(営業) )

1.どのような仕事をしているか

2012年に入社してから、グランディアホームの“リフォームアドバイザー”として、営業から工事完了後のアフターメンテナンスまで一貫して行っています。当社は一般的によく言われる“飛び込み営業”スタイルではなく、“反響営業”というスタイルを取っています。押し売りではなく、お客さまのご希望を伺った上で、プロとして最善の提案を行っています。 ですが、私たちの仕事はご契約をいただいて終わりではありません。そこからが、本当の仕事です。お任せいただいたお客さまの大切なお家をお客さまの想像以上に仕上げ、お引渡しをした後もお客さまとの関係を大切にしながらアフターメンテナンスを行う。それが私たちリフォームアドバイザーの仕事です。


2.やりがい/これからの目標

私たちが扱っている商品は、家電や雑貨等とは異なり、購入前にお客さまが見ることができない商品を多く扱っています。その商品をどうお客さまのご希望やイメージに合う提案ができるのか、大変重要な要素であり、いつも悩まされる部分ですね。ですが、それ以上に見ることのできない商品をお客さまは購入されますので、提案以上に営業担当者でお客さまは購入するかどうかを判断します。自分自身を信頼していただき、購入していただける仕事はなかなかないですよ?その分、お客さまへ完成した商品を渡すことができ、想像以上の仕上りにご満足いただけた時は営業でよかったと思える時です。こんな風にお客さまと深い信頼関係を築き、私に大切なお家を任せていただきたいです。

bg

1日の流れ

  • リフォームアドバイザー(営業)
  • 8:30

    出社

  • 8:45

    朝礼。社内で情報共有を行う

  • 9:00

    リフォームプランを検討し、御見積書の作成

  • 10:00

    お客さまのご自宅に伺い打合せ

  • 12:00

    同僚や先輩と休憩スペースにて昼食

  • 13:00

    資材発注書作成

  • 15:30

    弊社ショールームにてお客さまと打合せ

  • 17:00

    営業ロールプレイングを営業全体で行い、スキルを高める

  • 18:00

    営業日報を記入

  • 18:30

    帰宅

募集要項

職種 リフォームアドバイザー(営業)【経験不問・人物重視】【面接時モデル賃金参照可/手当充実】
仕事内容 ■定期的に折込む新聞チラシやイベント、ホームページなどをご覧になったお客様からのお問合せに対応する営業スタイルです。
飛び込み営業は行いません。
複数の営業社員と施工管理による4〜5名のチーム制で活動しています。

■創業より佐倉市・四街道市・八千代市を中心とした営業活動をしています。
工事件数8,500件超の実績。クチコミや紹介などが多くあります。
求める人 ・高卒以上
・年齢不問
・未経験者でも歓迎します。
・経験者・有資格者は優遇します。
・要普通自動車運転免許
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月)
※試用期間中の給与・待遇は変わりません。
採用予定人数 3名
会社情報 従業員数:30人(2018年10月時点)
職場の男女比:男性8 女性2
年齢構成:20代 4人/30代 13人/40代 7人/50代 3人/60代 3人
勤務地 本社:千葉県佐倉市王子台4-1-14
※車通勤可
アクセス 本社:京成本線「臼井駅」より徒歩6分
勤務時間 8:45~18:00
給与 月給230,000円~500,000円
※役職手当/マネージャー150,000円・部長250,000円
※経験・能力・資格・過去の実績によって賃金を決定します。
待遇/福利厚生
社会保険完備
昇給年1回
賞与年2回※成長制度に基づく
決算賞与
交通費全額支給
車通勤可・駐車場完備(ガソリン代支給)
社用車貸与
制服貸与
職務手当
家賃補助(※賃貸の場合のみ10,000円/月)
家族手当
役職手当
出張手当
育児・介護・看護休暇制度
時短勤務制度
振替休日制度
誕生日休暇
社内勉強会・外部研修
資格手当・支援制度
社員割引
携帯電話支給・PC貸与
お祝い金(結婚・出産など)
慶弔・災害見舞金
再雇用制度(定年60歳、65歳までOK)
休日・休暇 隔週休2日制(水曜定休+希望日)
ゴールデンウィーク(6日)※2018年度実績
夏季休暇(6日)※2018年度実績
年末年始休暇(8日)※2018年度実績
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇
年次有給休暇(初年度10日間、最高20日間)
半休・時間休あり
創立記念日
※プライベート充実 シフト制なのでお休みの融通ききます。
成長制度 弊社は自社オリジナルの『成長制度』という人事考課制度を設けています。
自分で自分自身の成長を確認できる画期的な制度です。

<<当社の目指す社員像>>
■協力協調・・・自発的に他のメンバーの仕事を助け、一緒に職場目標を達成しようと行動する
■自発性・・・自発的に仕事に取り組み、他の仲間の模範となる
■規律性・・・遅刻・欠勤はほとんど無く、良好な職場環境(立ち振る舞い・言動・身だしなみ・挨拶等)維持のため、率先垂範し、他のメンバーに影響を与える
■責任感・・・自分に課せられた業務を最後までやり遂げる

応募の流れ

事前の履歴書の提出は必要ありません、1次選考の際に持参していただきます。

  • 一次選考

    書類選考
  • 二次選考

    個別面接
  • 最終選考

    最終面接
面接時に「職場・現場見学」も可能です!

グランディアホーム株式会社

〒285-0837 千葉県佐倉市王子台4-1-14

tel.043-461-9065  fax.043-489-0275

運営サイト